2016年6月23日木曜日

【夏の模試にむけて】③霜鳥


こんにちは。最近、天気が良くないことが少し嫌です、霜鳥です!
スカッとした青空が見たいですね~!


今回のテーマは「夏の模試に向けて」ですね。
もう夏休みに入ってしまうのですね・・・たくさん勉強しましょうね!

さて、夏の模試はこれからの勉強の指標となる模試です。
特にマーク模試の結果は夏休み中の勉強にも反映できる日程ですよね。
だからこそ、自分の入りたい大学のボーダーラインを大体把握しておいて、(田中さんも書いていましたが)目標点数を決めておくことはとっても大事です!
どの分野がどの位足りないのかを把握して夏休みの勉強計画に反映させてくださいね。

今からやれる事としては、前回の5月の模試と同じミスをしないようにどこに気をつけるのか、どこを見直しておいたほうがいいのかを意識して勉強することだと思います!
時間配分の工夫をしたり、苦手な英文法の解きなおしをしたりするといいと思います!

夏に向けて頑張りましょう!!


つぎは鈴木さんです!よろしくお願いします(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*