2016年6月22日水曜日

【夏の模試にむけて】②田中

こんにちは~!!
最近傘を外に持っていく度にどこかに置いていってしまいます、、、
家の傘がどんどん無くなって辛いです。田中です(;_;)

今回のテーマは夏の模試に向けてですね!
夏の模試は本当に上手く活用して欲しいです!!
とりあえず受ける前に
1.自分の志望校の去年の合格者が同じ時期にどれ位取れていたのかを確認する
2.1を基に夏の模試の自分の目標点数を決める
3.目標点数達成するために具体的にどこの分野を上げれるか考える
4.決めた分野をひたすらに解く覚える

ってやって欲しいです!!

特に夏からはただただひたすら勉強するだけでなく、考えてやらないとだと思います!!
1~3を重点的に私はやってました!!
少しでも参考になればと思います

次は霜鳥さんです!お願いします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*