2016年6月18日土曜日

【スキマ時間の使い方】④産本

皆さんお久しぶりです、産本です!

今回はスキマ時間の使い方についてですね。
この分野においては、得意です!!

まず、通学の電車の中は絶好のスキマ時間でした。
毎日3~40分電車に乗って通っていたので、必ず勉強していました。英単語やその他暗記科目の参考書を読んで覚えたり、立ちながら紙とペンを持って計算することも多々ありました。少し恥ずかしいですが。(これは大学生になった今もやってしまいます...)
特に暗記系のことは、なるべく電車でやるものと決めていました。

その他は、家でごはんを食べるときやちょっとした時間に、その日勉強したことを話していました。両親は文系だったので、定期試験やセンター試験の前に社会科目の話はよくしていました。たとえば、○○条約って知ってた?と聞くと、そんなのも知らなかったのかと馬鹿にされたりもしますが、そこでおさらいすると、意外と印象に残りました。そういえば、英単語も話題に出していたような気がします。
友だち同士でも、同じことをするとお互いちょうどいいかも知れませんね。

ぜひスキマ時間を有効に使ってみてください!!


次は久保山さんです!お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*