2016年6月21日火曜日

【夏の模試にむけて】①小暮



こんにちは!先ほど回路の実験をしてきました小暮です!

今回からは夏の模試についてお話したいと思います。

私は模試に向けて、今までの模試で自分が出来なかったところを以前に解きなおしたノート等を利用して確認、解きなおししていました。こういうときに模試が終わってすぐにしっかり解きなおしててよかった~って思います。夏の模試には前後にまとまった時間を取れますし、考える時間もたくさんあるので、記述もマーク模試も各教科の目標点や目標偏差値を明確にしてました!そうすることで毎日の勉強へのモチベーションにもつながります。

模試後は、自分の苦手の確認や定着度の確認に生かしてました。解きなおしは勿論、出来なかったところは単元ごとに復習もやってましたね。

大事なのは結果や出来なかったことに一喜一憂しないことです。今出来なくてもちゃんと復習してできるようになれればいいんですよ~!むしろ出来ない事に気付けたことに喜んで欲しいくらいです(笑)

次は田中さんです!宜しくお願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*