2016年6月26日日曜日

【志望校の決め方】①霜鳥


こんにちは、霜鳥です!久々にスッキリとした青い空が見れて嬉しいです!


今回から新テーマです(^^)
今回のテーマは「志望校の決め方」です!

3年生の皆さんは決まっている人がほとんどだと思いますが、1・2年生の皆さんもそろそろ自分の行きたい大学について考えていきたい時期だと思います。
是非いろんなアドバイザーさんの経験を見て参考にしてみてください!

私が今通っている東京学芸大学を志望した理由は、自分の勉強したい事を考えたときに一番それができる学部があったからです。
私の場合、心理学を勉強したいという思いが強かったのと、教育に関わりたいという将来の夢があったので、そのことをどちらも勉強できる学部を探した結果、この大学にたどり着きました。

あともうひとつの決め手は、オープンキャンパスでした。
設備だったり、教授のお話を間近で聞く事ができる体験は早々出来る事ではありません!
また、学部の先輩から直接アドバイスをもらうことも出来るので、1・2年生の皆さんは是非この夏に色々な大学のオープンキャンパスに行ってみてくださいね~!


つぎは川崎さんです!おねがいします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*