2016年6月8日水曜日

【リフレッシュの方法】②佐藤

こんにちは!最近野球漫画にハマリ始めた佐藤です!(すごいいまさらなんですが)

今回はリフレッシュの方法という事ですが、


僕が受験勉強をしていたときはある所までは集中していても
ふと気付くと体にすごい疲れが溜まって、途端に集中力が切れたりしました。

なので僕はそういう時はストレッチして、体を伸ばしたりして、また集中できるように
少し音楽を聴いたり、ほんの少しの仮眠をとったり、散歩したりしました。

近くに大きい公園があったのでそこのベンチにしばらく座ったりとかもしました。


あと夏に一度クラスの友達と何人かでサッカーしたりして思いっきり体を動かしました!


一日の時間の中で数分間休み休みリフレッシュするのと、一日思いっきり勉強のことを忘れる
くらいのリフレッシュの両方をすることで長い長い受験を乗り越えることが出来たんじゃないかと
感じています!!
皆さんもリフレッシュのし過ぎに気をつけて時間を上手くコントロールしながら乗り越えて
いきましょう!!


次は田中さんです!!宜しくお願いしまーーす!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*