2016年6月19日日曜日

【スキマ時間の使い方】⑤久保山

こんにちは!またまた1週間ぶりの久保山です!

今回のテーマはスキマ時間の使い方ということですが、僕の場合は通学時の電車に乗ってる時間が10分ほどしかなかったのであまり単語帳や参考書をまじまじと眺める時間はありませんでした。その分電車を降りてから学校までが20分くらい歩くので単語帳に付いてくる例文を読み上げてくれるCDを聞きながら例文を頭で思い起こす練習をしたりしてました。
あとは日本史の1問1答なんかは短い時間でけっこうな量をこなせるので電車内でやることもありましたね。

ただ、いつもスキマ時間に勉強していたかといえばそうではなくてあまり気が乗らないときは自分の好きな曲を垂れ流して登校することも多々ありました(笑) 
必ずしもスキマ時間をすべて勉強に充てる必要はないと思います。
前にも言いましたが僕は丸1日の休日を設けるより細かく短い休憩を定期的に設けるタイプだったのでこうしたスキマ時間は休憩のために使ってたりもしました。

もちろん今のままの自分じゃ駄目だと焦っている人はどんどんスキマ時間を使わない手はないと思いますのでいろんな人の使い方を参考にしてみてください!!

次は霜鳥さんでーす。よろしく!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*