2017年4月10日月曜日

【大学で勉強していること】④霜鳥

こんにちは。今日後輩に履修の組み方を教えてやっと2年生になった気がしました、霜鳥です!笑
しかし、未だに書類には「1年」と書いてしまいます…笑


大学で勉強している事について、書きます!
私の学部学科は正式にいうと、「教育学部教育支援専攻教育支援課程カウンセリングコース」になります。ながいですね笑
学芸大学は教育大学で、教育者を育てる大学です。
その大学で教育そのものをする立場ではなく、支援者としての立場を学びます。
支援にもいろいろ種類があるのですが、特に私は心理面からの支援が中心です。
だから授業も心理学だけではなく、教育学のようなことも多くあります。
さらに、心理学の中にも学校心理学や、教育心理学など、教育×心理学みたいなものも多いです!
こういうことを学べる大学は少ないので、積極的に授業を取りたいと思っています!

次は小暮さんです!お願いします~(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*