2017年4月7日金曜日

【大学で勉強していること】①横山

こんにちは!今日はお昼ごはんにアサイーボウルを食べました!華の女子大生生活満喫中!横山です!!


またブログのネタを考える順番が回ってきました。。。
今回のテーマは「一番好きなラーメン屋さんの紹介」「大学で勉強している事」に決定しました!
遊んでばっかりと思われがちな大学生がしっかり勉強してますよ!という事をアピールする記事です!お楽しみください!!!


さて早速私ですが、早稲田大学社会科学部というやりたい事は
なんでも勉強できる学部にいて、中でも平和構築のゼミに入っています。
ゼミの学問の内容は国際関係なので、貧困問題とかについて勉強したかったのですが
正直私は留学で一年間離れたのでゼミではほとんど勉強してません!笑

ただその分3年間ずっと勉強してたのは英語ですね。留学に行くためにTOEFLというテストのスコアが必要だったのでそれの勉強をひたすらやってました。

留学中も無理して街中で知らん人に話しかけたりして無理やり英語を話す機会作ったりして、英語だけはひたすら勉強しました!
「英語ペラペラになってモテたいという」というしょーもない理由で始めた英語学習ですが、それ以上のやる価値を見出せたので今はめっちゃ楽しく英語勉強してます!
みなさんも楽しく心の底から勉強したいと思える学問に出会えるといいですね!

次は産本さんですー!よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

春期開館時間(3月19日~4月8日)
9:00~22:00

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*