2017年4月9日日曜日

【大学で勉強していること】③久保山

こんにちは!新年度になって初勤務の久保山です!!

先月末にやっと大学の成績が発表されて4年生はゼミだけになりました!
大学は週一っす(笑)もはや大学生なのか分かんなくなりつつあります。

今回のテーマは大学で勉強していることなんですが、4年生からゼミだけになり卒論のテーマを模索中です。ゼミは環境経済学を専攻しているので環境問題に絡めた卒論しようかなーと考えています。

ひとつの事をみっちりやることも大事ですがいろんな分野の学問に積極的に挑戦できるのも大学の良さなのかなーなんて3年間通ってみて感じました。
僕は経済学部の学生ですが商学部の簿記の講義なんかも取ってみたりして、それがきっかけで簿記の資格勉強なんかもしてたりしました。将来どんな職種に就いても会計の知識って必要になってくるのでやってて良かったなと思ってます。

次は霜鳥さんです!よろしくお願いします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*