2017年4月26日水曜日

【おすすめの模試対策】④産本

こんにちは!
サークルに新しく入ってきた1年生が眩しくてクラクラする3年生、産本です。

私が特別模試前にやっていたことといえば、英語の文法と単語くらいだったと思います。
学校で配られたアップグレードという文法・語法問題集を必ず1周すると決めていました。
これをやると模試の文法の成績がだいぶ良くなると気づいたのが高2の終わりごろで、これだけはずっとやっていました。
マナビス生は英文法の講座を取っている人が多いと思うので、今まで受講したテキストを1度見直してみるだけでも違うと思います。やってみてください。
このとき、ただ問題の答えを覚えるのではなくて、なぜその答えになるのか他のはダメなのかしっかり理解するのがポイントです。

あと、科目に関係なく、
期限を決めて集中して詰め込むという作業は、いいことだと思います。人間の試験前の集中力はすごいと思うので。模試をモチベーションにつなげられるとこっちのもんですね。

明日は田中さんです!お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*