2017年4月23日日曜日

【おすすめ模試対策】①霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
やっと桜咲いたなぁってちょっと前まで思っていたはずなのに、いつの間にかもう緑に変わっていました…!
やっぱり春は一瞬で終わってしまう気がします笑


さて。4月はもう後半、あとすこしで5月になってしまいますね。
5月といえば!
………模試がありますね!
高校で初めて模試を受ける子もいるかもしれませんね。
模試対策って言われても、なにをやればいいのかわからない人もいると思います。
ということで、AAが実際にやっていた模試の対策をきいてみましょう!
ぜひ参考にしてみてください!

わたしは模試の前に知識系の復習を中心にやることにしていました。
英単語帳の付箋を貼ったところの復習だったり、理数系の忘れやすい公式をもう一回頭に入れなおしてみたり…
ほんの少しのことですが、これがあるだけで結果はずいぶん変わると思います。
模試受けているときに、「これなんだっけ…知ってるのに…」っていうのが一番悔しいと思うので、そういうミスの防止線になると思います!

5月はちょうどゴールデンウィークもあると思うので、受講はもちろん、模試の対策もしっかり進めていきましょう!


次は川崎さんです!おねがいします(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*v