2017年4月8日土曜日

【大学で勉強していること】②産本

こんにちは!一番好きなラーメン屋は日吉のハマトラ、産本です。
みなさん!大倉山公園の桜、見に行きましたか?今満開ですよ!今日からあいにく雨ですが。。。個人的には第三公園辺りの桜がお気に入りです!!

さて、私が大学で勉強していることは、ひと言では難しいですが、
IoT(Internet of Things)やICT(Information and Communication Technology)に繋がりそうなことです!流行の言葉を並べた感じではありますが。。。

今まで受けた授業は、集積回路やコンピュータネットワークなど多方面に渡ります。
あとは、情報理工学科と言ってもやっぱり数学は欠かせないもののようで、2年まで必修がありました。数学は大の苦手で、こんなに長い付き合いになるとは、、、
3,4年生で役立つときが来ることを信じるしかないですね。
3年生からは、結構専門的なものが多くて、経営情報学や音響工学や人工知能についての授業を取る予定です。やっと楽しみな科目が増えてきたところです。。


春期講習期間も今日で終わりですね。勉強はかどりましたか??
明日は休館日ですが、ブログはお休みしません!久保山さん、よろしくお願いします~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*