2017年4月15日土曜日

【もし今と違う学部に入れるなら】①久保山

こんにちは~ 最近暖かくなってきて朝起きるのが楽になってきました。
健康診断でやっぱり低血圧だった久保山です!

自分が人より血圧が低いことに気づいたのが大学入ってからだったんですけど、中高で長距離やってたせいなんでしょうか。なにか低血圧を直す良い方法があれば教えて欲しいです(笑)

さて今回のテーマはもし今と違う学部に入れるならどの学部に入るかというテーマにしようと思います。

僕は経済学部の人間なんですがもし違う学部に入れるなら商学部もしくは理系の学部に入ってみたかったですね。
商学部はたまに入門的な講義を履修してたりしたので会計学とかもっと専門に勉強してみたかったなと思ったりしてます。
理系の学部に憧れる理由は受験時代に物理と化学を完全に諦めてきた人間なのでちゃんと勉強してみたかったなーという後悔からです(笑)

受験生のうちから将来を見据えて学部を選んでいくのって結構難しいことだと思いますが、もちろんその学部に入らなかったからといって自分のやりたいことが出来なくなるという訳ではありません。
でもせっかく4年間通うなら後悔のない学部選びをしていって欲しいと思ってます!
いろんな人の話を聞いてじっくり選んでいってください。

次は田中さんでーす。よろしく!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*