2017年4月12日水曜日

【大学で勉強している事】⑥川崎


こんにちは~
サクラも綺麗だし、天気もよくて暖かいし、いい気分ですね!川崎です!

大学生活もついに3年目に突入し、、、
なんと理工学部のキャンパスに移ってしまいました。
1,2年生が集まる日吉キャンパスのフレッシュさはもうどこにもありません。

ということでそんな私が大学で勉強している事についてお話します!


わたしは機械工学科に所属しているので、力学や数値解析、加工技術、設計、デザインなどを学んでいます!

2年次はCAD(製図用ソフト)を用いて設計を行ったり、
力学などを学んできましたが、今年はデザイン系と実習系をたくさん勉強する予定です。

たとえば、車椅子にもう1つどんな機能を追加したらより良いものになるかなどテーマを決めてそれを実際に製図ソフトを用いて作ってみる、とか、旋盤(金属を削る機械!慶應理工学部75周年の記念に設置された最新の機器!)を使って精密加工を行ったりとかですね!

1、2年のときは多少勉強は疎かになっていた部分はありましたが笑、今年は楽しく頑張っていきたいと思っています!

次回は文系の田中さんです!お願いしま~す!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*