2018年4月18日水曜日

【部活との両立】②藤原

皆さんこんにちは!藤原です!
授業が始まって萎えてましたが、ライブに行って元気をチャージしてきました!!!
推しの力は偉大ですね、、、頑張ります!笑


さて高校時代はバトン部だった私ですが、部活との両立はなかなか出来ていませんでした。
部活の日は疲れるし、帰ったら勉強せずに寝てしまいますよね。
私もそんな毎日が続いていましたが、このままじゃいけない!!!!と思い改善策を考えました。

それが「毎日塾に行く」です。

家に帰るとすぐに横になれる環境があって、テレビ、スマホ、お布団、、、と山の様に誘惑がありますよね。
本当に単純な話ですが、塾は誘惑が少なく勉強せざるを得ない環境なので、そこに身を置くことで勉強時間を確保していました。
たとえ1時間しか時間が無くても塾に来て勉強するような習慣が付けられるといいと思います!!一緒に頑張りましょう!!

お次は小山さんです!よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*