2018年4月19日木曜日

【部活との両立】③小山


こんにちは、小山です!
最近やっと大学での生活に慣れてきました!
皆さんはどうでしょうか?

さて、私は高校時代硬式テニス部に所属していましたが
部活と勉強の両立という点で意識していたのは藤原さんと同じく、
毎日塾に行くということです!

私は2年生の冬頃からマナビスに通いはじめましたが、
3年生になってからは練習があった日でも遠征の日でも
帰りにマナビスに寄って行くようにしていました!


でも3年の初めのうちは21時ぐらいで帰ってしまっていたので
あの時もう少し踏ん張って22時までマナビスに居られたらよかったなと
後悔しています。。

実際すでに毎日22時まで残って勉強している人多いですよね!
新生活で疲れも溜まっていると思いますが、本当に偉いなと思います。。


今はまだ習慣づいていない人も、
毎日マナビスに来て22時まで残る習慣をできるだけ早くつけられるといいですね!



次は小谷さんです、お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*