2018年4月24日火曜日

【教科別勉強法】①鈴木

こんにちは、鈴木です。
今日提出だったレポートをぎりぎりまで後回しにしていたら徹夜でやる破目になりました。
やっぱりコツコツやらなきゃだめですね笑
皆さんはまねしないで下さい笑

さて今回から新テーマです。
今回のテーマは教科別勉強法にしたいと思います。

私は数学の勉強法を紹介します。

数学は公式を覚えた後は演習あるのみだと思います。
数学の問題はほんとにいろいろなパターンの問題があって、全て覚えるというのは無理です。
とりあえず、最初は何していいかわからないって問題が多いと思うので、答えを見ちゃうと思うんですけど、その時、何でこの公式を使うのかなとかをしっかり考えるようにしましょう。ただ答えを見るだけだとその問題はできても、ちょっとやり方が変わるだけでできなくなっちゃいます。
後は復習を忘れないことですかね。1週間後とかにもう一度解けるか確認してみるだけで全然定着度合いが違います。

なかなか急にできるようになる科目ではないですが、くさらずにやればできるようになっていきます。負けずに頑張りましょう!

次回は小山さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

(4/28~4/30、5/3~5/6はGW特別開館です。
 開館時間は9:00~22:00です。)

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*