2018年4月21日土曜日

【部活との両立】⑤小暮


こんにちは!
今日は溶けそうなくらいあったかかったですね!
風邪引いてる子も多いので気をつけましょう!

さて、私は部活をやっていなかったので、皆さんが部活の人がやる気が上がるようなお話出来たらなって思います。

私は部活をやっていなかった分、当たり前ですがその時間を勉強に費やしてました。

朝も周りの皆より早く登校して、補講に行ってました。補講の無い日も、早く行ってました。確実に時間は確保できるようにしてました。

全国の部活やってない人は部活している人よりも確実に勉強をしてるし、そういう人たちと受験では同じフィールドで戦うことになります。部活やっている子はほんの少しの隙間時間でも勉強に費やす必要があるんだと思います。

私はこういう見えないライバルを意識して勉強してたし、部活やっていて自分より勉強できる子も居たので、そういう子に負けたくないっていう気持ちでやってました。

部活やっていて、マナビスで頑張っている子たちを本当に尊敬してます。きっとくたくたなのにちゃんと来ていて本当にすごいと思います。そういう1日1日の努力が、時間の無い部活生の力になるんだと思います。頑張ってほしいし、全力でサポートさせてください!

明日は田中さんです~よろしくお願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*