2018年9月18日火曜日

【自分流ノート術】③田沼

こんにちは!ちょっと久しぶりな感じがします!田沼です。
北海道に旅行に行ったら被災してしまって大変でした。非常用の食料の備蓄は本当に大事ですよ・・・コンビニではちょっとのお菓子しか買えなくて苦労しました・・・


今回のテーマはノート術ですね。私はあまりノートを丁寧に取るほうではなくて、あまりこだわりはありませんでした笑
でも、先生が板書した所だけを写しても後から見たときに分からないので、その言葉同士をつなぐ説明をちゃんと自分で書くようにしていました。(ほとんどの人が当たり前にやってますよね・・・笑)
あとは、日本史の文化史を覚えるときに仏像の絵とか、絵画を真似して描いてみたりしてました。自分で書くと印象に残ります。適当に時間をかけずに描くのがポイントです。


明日は産本さんです。よろしくお願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※なお、9/15~17、9/22~24
 の期間は9:00~22:00開館です!※


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*