2018年9月4日火曜日

【夏休み後の勉強】⑥鈴木

こんにちは、鈴木です。
高校は文化祭シーズンですね。
特に高3生は最後の文化祭だし、大切な思い出にもなります。
準備も勉強もどちらもメリハリをつけて全力でやっていきましょう!

さて今回のテーマは夏休み後の勉強ですね。
小山さんも言っていましたが、夏以降はアウトプットの勉強が大事になってきます。
夏休みの時間がある中で、たくさんのことを覚えてきたと思います。
でも、今の段階ではどこの引き出しにしまったか分からず、問題を解くときには適当に
あけて探しまくっているような状態だと思います。
それをここからは、問題演習などでしっかり整理をして、時間内に取り出せるように練習をしていきましょう。

受験学年も折り返しになりました。夏休みの頑張りを無駄にしないよう気を引き締めなおしてあと半年ほど頑張っていきましょう!

次回は産本さんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*