2018年9月19日水曜日

【自分流ノート術】④産本

こんにちは!産本です。
私の夏休みもようやく終わりに向かってきました。寂しいです。。。


さて、今回のテーマは自分流ノート術です!
私の場合は、見たくなる綺麗なノートを心がけました。
実際はあまり何回も見返したりしなかったような気がしますが、
意識してノートを取ると、どこにどんな内容を書いたかなんとなく覚えていて、頭に入りやすかったです。

あとは、他のAAさんも言っていましたが、先生が口頭で説明したこともメモしていました。
たとえば、数学の問題の解説も、先生が説明しながら黒板で答案例をまとめていく授業スタイルだったのですが、
数学の答案って細かい説明をぶっ飛ばして書いていくのが普通なので、補足を書いていました。

ノートの取り方は、本当に性格による部分が大きいと思うので、
自分に合ったよりよい方法を探してみてください!


明日は山本くんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※なお、9/22~24は9:00~22:00開館です!※


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*