2018年9月5日水曜日

【夏休み後の勉強】⑦産本

こんにちは!産本です。
最近、卒業旅行の計画を立て始めました!今はヨーロッパのクリスマスマーケットに行きたいな~と考えているところです!


今回のテーマは、夏休み後の勉強についてです。
受験生の皆さんは、夏休み毎日10~11時間程度勉強していたと思います。
もう学校が始まってしまったので、なかなか勉強に長時間割けないですよね。

これからは、
”いかに短時間で効率よく勉強できるか” が志望校合格に向けて、今一番重要になってくると思います!!質を意識した勉強をしていきましょう。

秋からは、問題集や過去問などを解いてアウトプット中心の勉強にシフトしていく必要があります。インプットすることに長い時間をあててられません!
なので、通学の電車内や学校での休み時間、寝る前の10分・・・など、ちょっとした隙間時間も有効に使えるようになると、とても強いです。

あと、
学校が始まって寝不足のせいか、最近、受講中に寝落ちしている人をよく見かけます。
家での睡眠時間をしっかり取るというのも、ひとつ重要なことですよ!

現役生はまだまだこれからです!気を抜かず、やるべきことをしっかりやっていきましょう!!


次回は小暮さんです。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*