2018年9月26日水曜日

【自分流ノート術】⑧小山

こんにちは、小山です!
やっと涼しくなって秋らしい気候になって来ましたね~
寒い季節の方が好きなので、嬉しいです!焼けないし!

自分流ノート術がテーマということですが、私はやっぱり復習で使えるノートにするということを意識するのが大事かな~と思います。
たとえば英文法の講座なら間違えた問題の解説のページに付箋をつけて復習のとき見やすくしたり、英読解なら分からなかった単語を最後にまとめて写して意味をオレンジペンで書いて復習の時単語帳として使えるようにしたりしてました!
私はとにかく赤シートで隠して復習するのが好きだったので、後で見た時に復習したいな~というところはとことんオレンジペンで書いてました!
特別な工夫はしてなかったように思いますが、復習で使うことを意識するだけでノートの書き方は変わってきます!意識してみましょう!

次回は田沼さんです!
テーマ決めお願いします、ごめんね!笑

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*