2018年9月2日日曜日

【夏休み後の勉強】④秋元

こんにちは!!秋元です!
天気が悪くて気温が低くなっているので、みなさん体調には気をつけてくださいね!

今回のテーマは「夏休み後の勉強」ということですが、現役のときを振り返ると、もっと夏休み後の勉強量を増やせたなーと思います。

私の高校は10月に運動会と文化祭があって、学年ダンスの入退場を考えたり出場種目の名簿を作ったり、文化祭実行委員の後輩を手伝ったり、なにかといそがしかったのですが、それを理由にして夏よりも大幅に勉強量が落ちてしまいました。

この時期に勉強量が落ちたせいで、二次試験の過去問を始めるのが遅れ、センターの過去問を始めるのも遅くなってしまいました。

少し大変だと思っても計画を立てて、できるだけ進めていくことが重要だと思います!!


次は山本さんです!!
よろしくお願いします!!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*