2018年9月24日月曜日

【自分流ノート術】⑥秋元

こんにちは!!秋元です!
今日は十五夜です!!
曇っていますが、月が見られるといいですね!!

私は英文法の講座をとっていました。私は書かないと覚えられないので、問題は全て書き写していました。
問題文を五行くらいおきに書き、その下に授業での解説や復習プリントの重要なところを写したりして問題と答え、解説を同時に見ることができるようにしました。

コピーを貼ったほうが効率が良かったかもしれないですが、紙を切り貼りするより確実にたくさん英語に触れられるし、ノートを見れば自分の苦手なところが詳しくわかるので、書き写したことで英語力は結構伸びたんじゃないかなと思います。


次は藤原さんです!!
よろしくお願いします!!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*