2018年9月25日火曜日

【自分流ノート術】⑦藤原

皆さんこんにちは!藤原です!
長かった夏休みも終わり、昨日から学校が始まりました。
1限、満員電車、履修登録、、、久々でつらいです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

さて、自分流ノート術!これ私が生徒の時に参考にしたかったです。笑
私は生物のノートで気をつけていたことを書きますね!

〈絵や図をとにかく描く〉
授業のノートとか、先生の話していることを書くと文章ばかりになりがちではないですか??
絵や図は文章では説明しきれないような流れもまとめ易いので、描いてあるのと描いてないのでは大違いです!
描くのに時間は少しかかっても、描きながら理解度も高めることができるのでオススメですよ~

皆さんも自分の自己流を見つけて、効率の良い学習をしましょう!

お次は小山さんです!テーマ決めよろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*