2017年11月13日月曜日

【隙間時間での勉強】②藤原

皆さんこんにちは!!
ブログの更新が2日ぶりとなってしまいました、、、
ご機嫌いかがでしょうか、、、?笑 藤原です。

さて今回は隙間時間の勉強です!
一秒も惜しい受験生必見のテーマですね。

まず通学時間は英単語(古文単語、漢字)など短時間でできる暗記物をやっていました。
今はアプリなど簡単にできるものも増えましたね!
電車が混んでて何も出来ない、、、なんて時は英語を聞くのをオススメします。
リスニングは耳の慣れが勝敗を分けるので、隙間時間で少しずつ慣らしていきましょう!

あと、意外と使える隙間時間が寝る前なんです!
人は睡眠中に記憶の整理をするから、理科の資料集見てから寝たら記憶の定着があがるかな~なんて考えてました。
実際どうだったのかは謎ですが笑、毎日の良い勉強習慣になりました!

一分一秒を大切にして悔いのない受験生活にしましょう!
お次は霜鳥さんです、よろしくお願いします~^^



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  冬期講習申込み受付中!
  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*