2017年11月15日水曜日

【隙間時間での勉強】④川﨑

こんにちは~!
最近サークルの学園祭に向けた練習でいたるところに痣ができてしまい、せっかくの秋服を堪能できない川﨑です!悲しい!
みなさんもけがには気をつけてくださいね!


さて今回は隙間時間での勉強についてです!
私は隙間時間は自分で作ったまとめノートをひたすら見てました!

そのノートは、毎日自分が問題を解いているなかで抜けていると感じたことや公式などを端的にまとめたものです。

それを毎日隙間時間に目を通すことで自分の抜けているところを知り、学習しなおす機会にもなるし、苦手も減るし良かったと思います!
あとはわざと端的に書いておいて、他の詳しいことは自分でそのノートを見たときに思い出すようにしていました!脳トレみたいな感覚なので、書いてある事を見て覚えるより覚えが早かった気がします。

このノート、特にセンターの前などはめっちゃ使えます。(センターは似たような問題が沢山出るので!)

このやり方が自分に合いそうだな~という人、ぜひやってみてください!

次回は横山さんです!おねがいします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

また、11/19,11/23は10:00~20:00で開館します!

  冬期講習申込み受付中!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*