2017年11月9日木曜日

【体調管理法】⑧久保山

こんにちは! なんだかブログ書くのは久しぶりな気がします。久保山です!
最近乾燥しているせいで唇がカサカサで痛いです(泣)

さて今回のテーマは体調管理法ですね。
僕も他のAAと同じ対策をとっていたので繰り返しなっちゃうのでその辺は省略します。
他に気をつけていたことは電車の手すりとか人がいっぱい触ってそうなところはなるべく触らないようにしていたことです。

あとこれはマナビスという授業形態だからこその問題が一つあると思うのですが、目の疲れからくる肩こりや頭痛に悩んでいる生徒から相談を受けたことがあります。
一日に沢山受講すればするほど目を酷使することになると思うので、ブルーライトカット眼鏡や寝る前にホットアイマスク等で目の疲れをしっかり取るようにしましょう!

次はあきひろでーす! テーマ決めよろしく!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*