2017年11月5日日曜日

【体調管理法】④小暮


こんにちは~!昨日、横浜でクッキー詰め放題をしました!笑
あれめっちゃ楽しいですね!たくさん詰めて、みんなで食べて大満足です!

さて、体調管理法ですね!!

私は、幸い身体が強いほうで、受験期はカゼを一度も引きませんでした。横山さんのブログで書いていた様な事しかやってませんでした!

でも受験が終わった次の日とかに体調を崩しました。これはご飯食べなかったからです笑
親の料理って大事なんだなあと思いました。当たり前ですが、一日三食、しっかり食べることが私の受験期の体調管理法でした。

受験の日はほぼ毎回親が作ってくれたお弁当を持っていきました。いつものご飯を食べると安心できました。ご飯はそういう精神的な管理もしてくれます!

私は、「病は気から」だと思ってます。高校の先生が「熱は測るからあるんだ」って言ってて、確かになあと思いました。まあこれは大げさですが、「絶対風邪引かないぞ!」って思うことも大切かなと思います。

明日は鈴木君です!よろしくお願いします~!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  冬期講習申込み受付中!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*