2017年11月19日日曜日

【隙間時間での勉強】⑦久保山

こんにちは! 先日誕生日を迎え、22歳になった久保山です。 そして久しぶりに親から電動カミソリの誕プレを貰い、ついにカミソリを卒業し、電動デビューしました(笑)

さて今回のテーマは隙間時間での勉強法ということで、僕も英語のリスニングなんかは電車内でやっていましたね。一度やった事のある長文のリスニングなんかを改めて聞いたときにしっかり聞き取れているかどうかの確認をしていました。

あとは受験生の終盤で英単語アプリの良さに気付いてやり始めたので、みなさんにはぜひオススメしたいです。なぜなら自分が答えられなかった単語だけを集めて出題してくれる機能があるので効率よく復習することができます。
電子辞書なんかにもそういった機能がついていたりするので探してみてください!

まだまだ入試本番まではあるので一つ一つの隙間時間の積み重ねがやがて大きな力となります!

次はFUJIWARAさんです! よろしく!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*