2017年11月30日木曜日

【センタープレ前&センタープレ後】⑧小暮


こんにちは!髪をばっさり切りました!
最近気温差が激しいので体調管理、しっかりしていきましょう!

センター本番は物理95点でした!あと1問、、
でも、センタープレは85点とかでした。

目標は9割だったので、達成できませんでした。

センタープレ後12月くらいから本格的にセンター試験に向けた勉強を始めました。センター対策パックを何個か買っていたのでそれを計画的に勧め、間違えたところはいつも見るノートに書き留めたり、間違えたところの問題集と解きなおしたりしてました。後回しにし続けた社会科目は、どの教科よりも時間をかけました。

過去問や演習を重ねることは重要ですが、その演習から何を学び取るかです。間違えた理由、答えを導くために自分に足りなかったのは何か、時間配分は適切であったか、など。ただこなすだけにだけはならないで下さい。

センタープレも同様です。自己採点を済ませてがっかりしたり喜んだりしている子もいるかと思いますが、センタープレはただのプレテストですから、残り1ヶ月でそのテストからどれだけ学んで、どれだけ踏ん張れるかです。センター試験で結果を残せなきゃ意味がありません。

大変な思いをしてるのは自分だけじゃありません!頑張りましょ~う!


明日は、鈴木くんです!よろしくお願いします~!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  冬期講習申込み受付中!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*