2017年11月7日火曜日

【体調管理法】⑥前田


こんにちは~前田です。
最近は天気が良くて、外に出ないと秋の素敵な日をムダにしたような気分がするので授業出ないでお散歩したくなります!
もちろんちゃんと出席しますけど!


今回のテーマは体調管理法ですねー
私のポイントは二つあります。

①風邪のひき始めで対処する事!
私は風邪の前兆として喉が痛くなることが多いので、少しでも喉が痛くなったらマスクをして、部屋に加湿器をつけて、濡れタオルを部屋にかけて過ごします。
それから、風邪のひき始めには葛根湯が効きますよー
西洋医学ではないので効果を疑うかもしれませんが、お医者さんで処方されることもある立派な薬です!

②インフルエンザの予防接種をする事!
インフルエンザは受験シーズンに流行ることが多いので、注射を受けることをオススメします。
痛いのは一瞬ですから頑張って予防接種受けてくださいね。


次の担当は田中さんです、よろしくお願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*