2018年1月12日金曜日

高3のみんなへ【小俣】

こんばんわ!
先日、「学業の神」で有名な「湯島天神」にみんなが合格出来るようにお祈りしてきました。最近太り気味の小俣です。(元からですと思った方はセンター試験終了後に面談室で話があります。)

いよいよセンター試験前日、もしくは当日見てくれている子もいるかな?見てくれていたら嬉しいです。何人かの生徒から「前日か当日ブログ書いてください!」とか「勇気ください!」とか言ってくれたので書こうと思いました。リクエストをくれた方々、ありがとうございます(^^)

さて本題ですが、ついにセンター試験ですね!いやーここまで長かったと言えば長かったし、早かったといえば早かった笑 いろんな話をしましたね。

たくさんイライラさせてしまったし、たくさん不安を与えてしまったし、たくさん考えさせたと思います。

そんな中で成績がとても上昇した子もいれば伸び悩んでいる子もいると思います。特に伸び悩んでいる子、自分を責めないで下さい。精一杯自分のやれる限りやっていると思います。

なので今みんなに届けられる言葉があるとすれば「自分を信じて、マナビスを信じて、一緒に戦った僕らを信じて」です。(クサイ?笑)

で、私文の子は13日は終わったら来れる子は校舎に来て、速攻で一般の対策!
理系、国公立の子も14日は終わったら校舎に来て一般の対策しようね!あっ14日は18時までだったゴメン!笑


結果が良かった子も思うようにいかなかった子も次に向けての切り替えが大事だから、そこは忘れないで欲しい。

それでも気持ちの切り替えが上手くいかない子、大丈夫!俺らがいるじゃないっすか?
毎年「もう死にたい気持ちです」なんて言う様な子もいるけどよかったら一緒に死んであげます!笑

まあなんというか恥ずかしいですが僕達とみんなは「一蓮托生」です。
どんな結果だって僕らがいるから安心して受験してこい!

まあ本当に本番めっちゃ緊張したら「小俣の変顔」でも思い出してくれ!笑

なーんて感じでまあ楽しくやりましょう!「Don't worry Be happy」でいこう!

ではまた14日に書く機会があるらしいので次回はセンター後について書きますかね!

最後に!みんな本当に大丈夫だからな!

小俣