2018年1月5日金曜日

【センター直前の過ごし方】③横山

あけましておめでとうございます!皆さん今日は僕のネクタイ見てください!横山です!


センター前の過ごし方!!既に何人かの生徒には伝えてありますが、
是非「セルフセンタープレ」やってください!!

どういうことかというと単純に自分で時間計ってセンターの過去問を解いて欲しいのです。でもいつもどおりブースで解くのではなく、きちんと時間決めて、場所も変えて(自習室などを利用して)、なるべく本番に近づけた環境で過去問を解くのをオススメしてます。

目的は問題に慣れる事と、本番の緊張感への耐性をつけること
恐らく皆さんが思っている以上に、気持ちの問題が試験の結果にもたらす影響は大きいです。
過去問では点数取れるけど本番は出来ないという人、よく見るんですが、絶対に本番の緊張感に屈して実力が出せていないだけなんです。

なので、本番の環境に慣れておくことはとても大事なのかなと思っています。
工夫すればいくらでも本番に近づけた環境を作り出せると思うので、ぜひそうした環境で過去問演習を重ねて、本番への準備をして下さい!!



次はしもとりさんです!よろしくお願いします!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

12/16~1/7の開館時間は
9:00~22:00
です!
※12/31~1/2は休館となります。

冬の1DAY体験受付中!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*