2018年1月7日日曜日

【センター直前の過ごし方】⑤久保山

明けましておめでとうございます!
新年のおみくじの結果は「小吉」でした。久保山です!

センターまであと6日ということでいよいよ残り1週間を切ってきました。
1週間前からはセンターの勉強に全振りする人も多いのではないでしょうか?
なんだかんだで最初の試験となる人が多いでしょうから、センター利用だけであまり本命じゃないよって人でも試験に慣れるという意味ではしっかりコンディションを調整してきて欲しいですね。

さて、そんなセンター前の過ごし方ですが僕が受験生のときは各予備校が出しているセンター予想練習パックを買って、本番と同じ感覚で解いていました。
当たるかどうかは別として予想問題なので傾向等は大昔の過去問を解くよりも全然意味があると思うのでこの時期は下手に昔の問題をやりすぎるくらいなら予想問題をやりましょう。

みなさんがセンター試験でしっかり実力を出せるよう祈ってます!!Fight!!

次は小暮さんです。よろしく!


※1/8からの開館時間は通常の時間帯に戻ります。ご注意ください!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*