2018年1月29日月曜日

【入試前日~当日の過ごし方】③小暮


こんにちは!小暮です!
今日はなんだか暖かかった気がします!
ちょっと残った雪が懐かしいですね!

さて、前日~当日にやることですが、
前日には、私は受ける大学の過去問の解きなおしで、その中で浮かばなかった発想や考え方を思い出していきました!理系なので問題の解きなおしですが、文系だったら、過去問を1回目解くときに、分からなかったことを書き出しておいて、それを確認するって感じでしょうか!

当日の試験直前は、私はどの教科にも、直前に確認するリストみたいなのを作っていて、それを見ていました!

英語ならどうにも覚えられない紛らわしい単語リスト、化学なら紛らわしい色や化学反応式など、模試や過去問を経て、直前に確認したほうがいいな!って思うものを別の紙に書いて確認しやすいようにしてました!
このリストは多すぎたら意味ないですからね~、作るなら注意してください!笑

当日は霜鳥さんと同じ感じです!笑
今まで解いたノートとか眺めて、自分の今までの頑張りを目で確認してから出発すると良いかもですね!

明日は鈴木君です~!よろしくお願いします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*