2018年1月3日水曜日

【センター直前の過ごし方】①前田


あけましておめでとうございます、今年の初ブログは前田です!
お正月はおいしいものが沢山あるので嬉しいです!


さて、年も明けていよいよセンターまで10日となりました。
マナビス大倉山校に通っている高3生はセンター試験本番ファイナルテストを受けています。

センターが直前に迫ったこの時期は緊張したり、逆にもう終わりだからと浮ついてしまったりして、不安定になる人もいるでしょう。
そんな今の時期をどう過ごせばいいのか、少しでもヒントになればと思います!


私はこの時期はセンターの過去問を解いていました!
特に世界史の点数が他の科目よりも悪かったので世界史に注力していました。
過去問を解き、間違えた問題の分野を参考書などで復習して、本番でその分野が出たときには絶対間違えないという意識で勉強していました。
本番までの時間は短いけど、今勉強してるものが試験に出るかもしれないと思って集中して勉強できました。

それから、家から会場まで遠い人はいつもより早起きしなければ行けない場合もあります。
夜中まで勉強するのはやめて、早寝早起きを心がけましょう!


次の担当は田中さんです、よろしくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

12/16~1/7の開館時間は
9:00~22:00
です!
※12/31~1/2は休館となります。

冬の1DAY体験受付中!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*