2018年1月11日木曜日

【AAから高3のみなさんへ】①小暮


こんにちは!小暮です!

センター試験までいよいよあと2日ということで、それぞれAAからみんなへ伝えたいことをブログに綴ってもらおうと思います!

さて、私からはですね~!

やってやる!という気持ちをしっかり持ってください!

脳科学の先生がおっしゃっていたのですが、マイナスな言葉を思い浮かべたら、脳の働きが止まってしまうみたいです。せっかく受験の為に頑張って鍛えた脳の働きがストップするなんて、大変ですよね。でも、やってやる!っていうプラスな考えをもつことで、脳を集中させることができるみたいです。だからみなさん、マイナスな言葉は禁止です!

あとは、家族への感謝を忘れないで欲しいです。
ここまで育ててくれたこと、いつも支えてくれることへ、感謝できるといいなって思います。きっと自分の知らないところで自分の事を気遣って、支えてくれてます。受験生って繊細である分、周りもものすごく気にかけてくれてます。当たり前は当たり前じゃないですからね!大学生になって痛感しております!!なので、感謝の気持ちを持ちつつ、勉強頑張りましょう。


次回は藤原さんです~よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*