2018年1月31日水曜日

【入試前日~当日の過ごし方】⑤藤原

皆さんこんにちは!藤原です。
もう今日で1月も終わりですね、、、一般入試が始まった生徒さんも多いのでぜひ気合入れて頑張って欲しいです!

さて今日は入試前日、当日の話ですね。

前日は新しい問題はあまりやらずに、前に解いた過去問の見直しとか、自分の苦手な分野(私はベクトルとか確率とか)の確認をメインに勉強していました。
そして塾の閉館を待たずに20時くらいに家に帰っていました!沢山寝ましょう!

当日は余裕持って起きて、朝ごはんを早めに沢山食べていました。
早めに食べれば睡魔が試験中に襲って来る事もないし、沢山食べれば昼食の量をコントロールできます!
あとは、行きの電車で座れたとしても絶対に寝ないようにしてました。
せっかく早起きして活動状態にある脳がまたスリープしてしまったら意味がないですよ~

前日から会場に着くまで、余裕ある行動で試験に挑めるといいですね。

お次は久保山さんです!よろしくお願いします~^^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*