2018年1月30日火曜日

【入試前日~当日の過ごし方】④鈴木

こんにちは、鈴木です。

さて、今回のテーマは入試前日~当日の過ごし方ですね。

まず、前日は過去問とか予想問題をやるのがいいと思います。
やっぱり前日に同じ形式の問題を同じ時間でやっておければ、
本番の緊張とかも和らぐと思います。

それに、全体を確認するような余裕はないので、
とりあえず過去問で間違えたところを最終確認するって形がいいと思います。

当日は、自信を持って受けるだけです。
これ覚えてないとか、あれが出来ないとか考え込んじゃうと
焦っちゃって、実力が出し切れなかったってなりやすいです。

今まで必死に勉強してきた自分を信じて、落ち着いて解けるようにしましょう。

皆さんの良い報告楽しみにしてます。

次回は藤原さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*