2018年1月6日土曜日

【センター直前の過ごし方】④霜鳥

あけましておめでとうございます!霜鳥です!
あ、でも1/3にきてくれた子たちはもう会いましたね。笑
今年もよろしくおねがいします!


今日でちょうどセンター試験まで一週間です!

この一週間の過ごし方が大切になりますね。しっかり計画立てましょう!

私も前に書いてくださったAAさんと同様、センタープレ的なことをやっていました。
時間配分の確認や、センター独特の感じを取り戻す意味で活用していました。

しかし、センター前でも普通に学校があったので、通して解くことができたのは冬休みまででした…。
その後は、いつも通りの学習に加えて
不安なところの受講を再受講して、とばしとばし見たり、
知識の再確認をしたり、
っていつも通りのこと+αを意識してやっていました。

直前になると、普段やっていることをおろそかにしがちです。
直前だからこそ基本に忠実に。

いつもやってきたことがあって今の自分がいると思うので、
それを忘れないで続けてくださいね。


次は久保山さんです!

高3生のみなさん!グッドラックです!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

12/16~1/7の開館時間は
9:00~22:00
です!
※12/31~1/2は休館となります。

冬の1DAY体験受付中!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*