2018年1月27日土曜日

【入試前日~当日の過ごし方】①霜鳥


こんにちは!霜鳥です(^^)

先日の大雪凄かったですね・・・・・・・!
みなさん、無事でしたか?
わたしの大学付近はまだまだ雪が残っていて、自転車をこぐのが怖いです…


さて、もうあと5日で1月も終わりますね!
高3のみなさんはもうすでに一般入試が始まっていたり、もうすぐ始まるって感じではないでしょうか?

それに合わせて、今回のテーマは前日~当日の過ごし方にしたいと思います!

~前日~
私はコンディションを整えることが最優先だと思っていました!
いつもやっていることを終わらせたら、速攻帰って、試験のための荷物の準備とチェックを入念にして、早めに寝てました!
当日に焦らないため、ここはしっかりやりましょう!
あとは、寝る前に何回やっても苦手な知識の確認だけはしてました。

~当日~
当日の朝は出来るだけ早起きします!
試験の始まる3時間前までには起きておくといいそうですよ◎
そして、しっかり朝ごはんを食べましょう!
エネルギー大事ですよ~

あとは、自信を持っていくだけです!
いってらっしゃい!


次は小俣先生です!
よろしくおねがいします~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*