2017年3月11日土曜日

【新学年の抱負】②久保山

こんにちは~ はやくも就活戦争に疲弊してきている久保山です。
ここ1週間はほぼ毎日10時から18時過ぎまで大学の学内説明会に参加していたので毎日睡魔と闘いながら企業様の貴重なお話を聞く日々でした。

今回のテーマは新学年の抱負ということなんですけど、4年生はほとんど卒論だけになりそうなんでその話はしません。なのでやっぱり就活の話になっちゃいます。

就活自体は鬱になりそうで嫌なんですけど、就活を通して勉強になることが多すぎてその点は結構楽しいんですよね~
今まで全く聞いたことがなかった会社でも実は世界的にものすごいことをしていたりするんで一般的な知名度だけで選ぶのはもったいないなと認識を改めました。
あとはOB訪問的なことをぼちぼち始めていて、実際に働いているOBの方と昼食(しかもご馳走になる)をご一緒してお仕事について聞くという就活だからこそできる特権もあったりします。社会人になったらこんなことは到底できないですよね。
就活生のうちにできる特権はすべて使い倒したいです(笑)

ということで新学年の抱負は就活生のうちに今しかできない経験をしまくる!!です。

次は小暮さんです!! よろしく!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*