2017年3月24日金曜日

【大学の入学式の思い出】④霜鳥


こんにちは。大倉山校の数少ない国公立組の1人、霜鳥です。笑

昨日、宇宙ミュージアムTeNQという所に行ってきました!
大きな穴のような円形型のシアターを覗き込むようにして映像を見るのですが、本当にそこに宇宙が広がっているようで、とっても面白かったです!


さて、もう約一年前となった入学式の思い出です!

私の行事関係は基本的に雨が降らないのですが、この日は珍しく雨でした。
スーツ濡れてないかな、とか、足汚れてないかな、とかいろんなことを気にしながら学校に向かったことを覚えています。

やはり高校までの入学式と違って、学科ごととかに分かれるわけでもなく前から詰めて座りました。だから隣の人は聞いたことのないような学科の人で、入学式では友達を作れませんでした笑

そのあとクラスオリエンテーションという学科の集まりに参加しました。
驚いたことは、日本中のいろんな所から受験しているということでした!
21人しかいないのに本当に様々なところから集まってきていて、お話することが楽しかったです!
そんな話をすることで徐々に友達を作れました!

新学年ですね!みなさんもたくさん友達を作ってください!


つぎは数少ない大倉山校の国公立組、もうひとりの久保山さんです(^^)
おねがいします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

春期開館時間(3月19日~4月8日)
9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*