2016年9月10日土曜日

【私、僕しかしなかったであろう勉強】①田中


こんにちは!
昨日成績が出てドイツ語落としてました、、、
新しい友達が出来ると思って一個下と来年も頑張ります(;;)


今回のテーマは
「私、僕しかしなかったであろう勉強法」です!!
色んな勉強法があるよーっていうのを
参考にして頂けたらなと思いこのテーマにしました!


私しかしなかったかどうかは危ういのですが
過去問を解いた後、復習の際に、この問題は
結局何の知識を求めているのか、
この学部はどのような問題を重点的に聞いてくるか
を自分なりに研究していました。


この作業を自分でやったおかげで「今やっている勉強が志望校合格に直結するんだ!」
という自信にもなりましたし、モチベーションを上げることにも繋がりました!


良かったら志望校の問題傾向を塾や人から教わるのでなく
自分で研究してみて下さい(^0^)/


次は産本さんです!お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*