2016年9月30日金曜日

【センター対策】①鈴木

こんにちは。鈴木です。



さて皆さんはセンター試験までの日数を気にしてますか?

実は後105日です!もうすぐ100日を切ってしまうんですよね

という事で今回のテーマは「この時期にしていたセンター対策」にしたいと思います!


と言っても私は指定校推薦だったんですけどね笑
(志望動機とか小論練習とかしてました)

でもセンターの勉強をしなかったわけではないです

私は英語が苦手でした。
特に長文にすごく時間がかかってしまっていたので
ほとんど時間内に終わらなかったです。

なので過去問とか問題集とかひたすらに速読して
頑張ってなれていきました。

後は大問をどういう順序でとくのがいいかなっていろいろ試したりとかですかね。

ってな感じで人によってやり方はたくさんあると思います
いろいろな人のやり方を参考にしつつ自分にあったとき方、対策を見つけてください!

次は産本さんです。よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*