2016年9月17日土曜日

【自分流ノート術】③川崎


こんにちは~川崎です!

最近学園祭に向けた練習が多くなってきて筋肉痛がひどいです。

確実に治るスピードが高校のときより遅くなっています、、、。

でも年に1度なので全力で楽しみたいと思います!




今回のテーマは自分流ノート術ということなので、工夫していた事を少しお話しします。


わたしはノートは余計な事は書かず、重要な単語や公式だけをとりあえず書き、

それに関連した覚えておきたいことを横に書いておく程度にまとめていました。

色は3色しか使っていませんでした!


余計な情報が多いと覚えにくいし、見るのも嫌になってしまうのでこうしていました。

また何回も見て、忘れているなっと思った事は蛍光ペンでぐるぐるにしていました。



自分で見てわかりやすいノートが一番良いと思います!

頑張りましょう!


次回は産本さんです!お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*