2016年9月23日金曜日

【風邪を引かない豆知識】①川﨑


こんにちは~!川﨑です!

今日私が通っている大学でもとうとう長い夏休みが終わり、後期の授業がスタートしました。

気持ちを切り替えて頑張ります!


さて、今回からまた新テーマなのですが、最近朝晩が冷えてきて風邪を引いている人も多いかと思うので、、、

「風邪を引かない豆知識」

このテーマにしたいと思います!!


わたしが自分が受験生だったときに聞いた話なのですが、

こまめに水を飲むのがオススメだそうです!


毎日風邪を引いた患者さんを見ているお医者さんが20年間にわたり風邪を引かなかった理由がおよそ20分ごとに1回必ずお水を飲んで、のどについた病原菌を流していたからだそうです。


ぜひ参考にしてみてください!



次回は佐藤君です!お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*